日別アーカイブ: 2022年10月12日

破壊指令

こんにちは。サイちゃんです。

報道によると、イプシロンロケット6号機の打ち上げに失敗したそうです。
打ち上げ10分後に破壊指令を出したんだとか。
察するに、ようは、自爆ボタンなのかな?

塾長曰く、昔は、ロケットの打ち上げはお祭り騒ぎだったけど、知らないうちに、たくさん打ち上げられて、たくさん成功しているんだなと。

今回のロケットも、6号機らしく、失敗したのは、H2Aロケット6号機以来で、19年ぶりらしいです。
もう、6号機は、欠番にしたほうが良いんじゃないかな?

まぁ、それはそれとして、載っていた人工衛星には、大学関係の人工衛星もあったそうで、学生さんたちは、ガッカリなんだろうな・・・
自分のせいで、失敗したのなら、諦めもつくけど、自分とは関係ないところで、失敗するというのは、しょうがないとはいえ、やりきれないんじゃないのかなぁ?

何事にも、不可抗力ってあると思うけど、それでも、めげない心は必要だよね。
成功の秘訣は、諦めないことっていうし、腐らずに、頑張ってくだサイ。