日別アーカイブ: 2022年10月17日

こんにちは。サイちゃんです。

2学期の中間テストは、なぜか、毎年、盛り上がりません。
時間だけが、過ぎていってるって感じ。

勉強はしているんだろうと思うけど、質は、イマイチ。
家庭学習も、イマイチみたいで、今日は家族で○○したとか、明日は友達と○○するとか、遊んでいるわけでもないんだろうけど、集中できていないのは、明らか。

それに対して、家族の協力があるのかと言うと、テスト期間だからってのは、あんまり感じ取れない。

ホント、毎年だから、不思議です。
まぁ、ちょうど、気持ちの谷の部分にあたる時期なのかな?

でも、皆が、集中できてないということは、逆にチャンスでもあります。
こういう時こそ、出来ないなりにも、一生懸命やってくだサイ。

そうすれば、何かが見えてくるハズです。