巨大地震注意

こんにちは。サイちゃんです。

昨日の地震の影響で、
「南海トラフ地震臨時情報」というものが発表されました。

詳細不明ですが、通常時よりは、南海トラフを震源とする地震が発生する確率が高いとのこと。
報道によると、1週間以内にM8クラスの地震が発生する確率は、
なんと!
0.5%とのこと。

正直、この数字をどう評価したらいいのかわかりません・・・
日常を継続しつつ、警戒してくださいとのこと。

とりあえず、この辺りは、南海トラフに直接関係のある地震が起こった場合、揺れたね~怖かったね~くらいには、揺れると思うけど、おそらくその程度のはず。

何が起こってもおかしくはないくらいに思いながら生活すれば良いのかな?

皆さんも、十分に注意してお過ごしくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。