日別アーカイブ: 2024年8月4日

偽造防止

こんにちは。サイちゃんです。

塾長は、新札全種見たらしいですが、皆さん、遭遇しましたか?
塾長は、見ただけで持ってはいないので、ボクは、まだどれも見てないです。
新札もかなり出回ってきて、見たことある人も多いのかな?

色々見てたら、新札の偽造防止がスゴイってことで、国立印刷局のHPで紹介されていました。

旧札から、偽造防止技術は凄かったんですが、今回の新技術は気になるものもあるのではないでしょうか?

一番わかりやすいのは、ホログラムによる立体的に見える肖像画じゃないかな?

色々面白いので、新札を見かけたときは、HPを見ながら、虫眼鏡片手に観察してみてくだサイ。
自由研究としても、面白いかもね。