七夕

こんにちは。サイちゃんです。

今日は8月7日。
月遅れの七夕です。
今日は、晴れているので、良い星空が見れそうです。

一部では、今日が旧暦の七夕と報道しているところもあるようですが、旧暦の7月7日は週末の10日のようです。
報道が間違っているのか、それとも、ボクが何かを勘違いしているのか・・・

と言っても、8月に笹飾りをしているところは全く見かけないです・・・
7月の上旬は梅雨で、空は雲で覆われていることが多いから、この時期に七夕した方が良いと思うんだけどな・・・

月の入りは、今週は9~10時ごろ。8時半から10時ごろ。
10時頃には、月も隠れて、きれいな星空を見ることができそうです。

夜空を楽しんでくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。