数学は必要だよ

こんにちは。サイちゃんです。

ネットニュースを見ていると、「理系は文系より役に立つ」という文字が目に入りました。
一般的に、理系の方が就職に有利、給料も良いと言われています。

科学技術が発達した昨今、その仕組みとか、理屈を知っている方が有利と言うのはあると思います。

でも、それ以前の問題として、やはり、
論理的な考え方、数量感覚、自然現象の理解といった、力は、生きていくうえで必要だと思います。
特に、論理的に順序だてて考える力は、何事においても大切です。
未来を予測することは、やはり大事です。

調査をして傾向を見つける、統計を扱う力もこれからの時代、重要です。

こう考えていくと、数学力は、本当に重要だなと思います。

物事の本質を見抜くには、数学力が必要です。
そのための練習が、数学の勉強なのかな?と思います。

苦手な人は、面白くないかもしれませんが、そこは頑張って勉強してくだサイ。
今勉強していることが、直接役立つことは少ないかもしれないけれど、その考え方は、きっと役立ちます。

数学、大事です。勉強してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。