日別アーカイブ: 2024年7月26日

夕立

こんにちは。サイちゃんです。

夕方、明日の実験教室の買い出しに出かけた塾長。
出かけてすぐに、急に大粒の雨が降ってきたんだけど、そんな降ったという感じではなかったそう。

でも、川が近づくにつれて、辺りは水浸し。
かなり大きな水溜まりも。

かなり降ったんだなと思ったそう。
でも、川を渡って、川から離れたら、ある地点を境に、全く雨が降った形跡なし。
それも、グラデーションするのではなく、誰か打ち水でもしたのかな?と言うくらい、ハッキリと濡れている線が出ていたそうです。
どんな降り方したんだろう・・・ちょっと気になるよね。

帰るころには、かなり乾いていたそうなので、夕立だったのかな?と。

夏の夕立は重要です。毎日でも降ってくだサイ。