鶏口牛後3

こんにちは。サイちゃんです。

ランクを下げるべきか、無理するべきか、さらに、深堀してみたいと思います。

結局のところは、与えられた、あるいは勝ち取った環境で、自分がどう行動するか?でしかありません。

ランクを下げて、進学したからと言って、最後までトップでいられるかと言うと、それは本人の努力次第。
トップを維持するのは、なかなか大変です。
逆に、無理してビリで入学したからと言って、最後までビリのままで卒業するかと言うと、それも本人の取り組み方次第。
普通に取り組めば、普通の人なら真ん中くらいまでは上がります。

結局、進学した後に、どう過ごすかなんです。
だからこそ、本気で行きたいと努力した学校に進学するのが良いと思います。
行きたいと、努力したからこそ、何があってもその学校で頑張れるんです。

たとえ、受験に失敗したとしても、全力で取り組んだ結果だとしたら、たとえ滑り止めの学校になってしまったとしても、頑張れると思います。

だから、受験は、頑張ったことに意味があるんじゃないのかな?と思います。

さぁ、次は、あなたの番です。頑張ってくだサイ。
S-Labは、頑張る受験生を応援します!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。