日別アーカイブ: 2024年3月15日

卒業式

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、中学校の卒業式。
皆、無事卒業できたかな?おめでとう!

ボクとして、実感したのは、卒業式終わりかな?という中学生が、道を歩いていたのを見かけたくらいかな?

3年間、学んだ学び舎を後にして、感慨深いものもあったかな?
小学校の卒業は、場所が変わるだけで、メンバーは増えるだけだったけど、中学校の卒業は皆バラバラで、2度と会わない人も少なくなかったり。
本当の意味での人生の分岐点になるよね。

半月もすれば、また新しい場所で、新しいメンバーで再スタート。
悠長なことは言ってられないけれど、今は、ちょっとだけゆっくりして、新しい生活に備えてくだサイ。