日別アーカイブ: 2024年3月3日

花粉症

こんにちは。サイちゃんです。

今年も、花粉症の季節がやってきました。
塾長は、まだ、そうでもないらしいです。

でも、ネットやテレビでは、花粉症が・・・なんて話を耳にし始めました。

塾生にも、花粉症が・・・と言っている子がチラホラ。

特に受験生は、花粉症のせいでベストパフォーマンスが出せなかった・・・なんてことになったら大変です。
なので、気になる人、辛い人は、早めに病院に行ってくだサイ。

市販の薬より、病院の先生が出してくれる薬の方が、断然、効きがいいです。
病院で出される薬を飲むと、嘘のようによくなります。
ときどき、効きの悪い薬を出されることもあるけどね。
もし、薬局でジェネリックを出されたら、受験なのでと普通の薬を出してもらった方が良いかもね。

と言うことで、気になる人は、早めの対処をお勧めします。