日別アーカイブ: 2023年12月21日

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、予報通り寒いです。

雪がちらついていたそうです。
見てないから、知らないんだけど。

そしたら、
「今日、雪が降ってたらしいよ」と小学生。

塾長が、「なんで?見てないの?」と。
すると、「みんなが言ってただけで、見てない」と。

話を聞いていると、教室の窓はすりガラスで外が見えないんだとか。
それで、見てないと。

でも、知ってた理由は、同級生が、先生の目を盗んで、コッソリ窓を開けてみたんだとか。
真面目にやってたから、雪は見れなかったんだということらしいです。

見てる人多かったらしいけど、我慢したんだそう。
偉いぞ!

まだしばらく寒い日が続く予報になっています。
暖かくして、お過ごしくだサイ。