日別アーカイブ: 2023年12月9日

残りの教科書

こんにちは。サイちゃんです。

今年の3年生の学校の授業の進度が遅い・・・

例年、冬休みは入試問題を解いてもらっていますが、今年は、学校の進度が遅く、教科書の内容がかなり、3学期に持ち越すのではないかと思います。
まぁ、それは、しょうがないのだけれど、そうなると、教科書全部を範囲としている入試問題は、まだ、習ってないところが出ていることになります。

となると、これは、できる入試問題が限られてきます。
困ったなぁ・・・と塾長。

こうなると、それでも探すか、習ってなくても気にせず解いてもらうかの2択です。

まだ、もう少し時間があるので、もうちょっと考えると塾長。

何か、ご意見ありましたら、お気軽にお声掛けくだサイ。