日別アーカイブ: 2023年12月1日

スマホ

こんにちは。サイちゃんです。

ウチの塾は、スマホは持ち込み禁止です。
スマホを持ち込んで勉強するというのは、勉強になりません。

そんな研究を北海道大学の河原純一郎特任準教授が行ったという話を塾長がコラムで紹介しています。

そんなスマホですが、持ち込んだら没収することになっています。
そして、返却は、保護者にすることにしています。

以前、保護者に返却したら、その場で、塾生に渡した保護者がいて、塾長が唖然としていました・・・
まぁ、こうなるとダメです。

スマホなんか、陸なことにならないので、買い与える前によく考えてくだサイ
そして、買い与えたなら、責任を持って、監督してくだサイ。