数字

こんにちは。サイちゃんです。

「分数って誰が考えたの?」と。

確かに、誰が考えたんだろう。聞いたことないなってことで、調べてみました。

結論から言うと、わからないそうです。
それくらい前から、当たり前に存在する数字らしいです。

具体的には、4000年くらい前には、すでに使われていたそうです。
さすがに、今とは違う方法で表していたらしいですが。
4000年前の日本は、縄文時代になるのかな?
ちなみに、今のような表記になったのは、1000年くらい前だそう。
日本で1000年前は、平安時代です。

古いですね。人類は、そんな昔から、分数を利用していたようです。

誰が考えたかもわからない、メチャ古い、歴史ある分数です。
ちゃんと理解して、使いこなせるようになってくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399