日別アーカイブ: 2023年4月20日

サービス低下

こんにちは。サイちゃんです。

どうしても、間に入る人が増えると、責任の所在があやふやになって、質が落ちます。
そして、たくさんの人に給料を支払わなくてはいけなくなるので、値上がります。

そんな話を半年前に、とある人と塾長がしてました。
「そうならないように、努力します」なんて言ってたらしいけど、
案の定、半年後、値上げのお知らせ。

まぁ、このご時世、しょうがないのか、それとも・・・

外から見てると、しょうがないように感じないのが問題。
本当に、しょうがないのかな?どうなんだろ・・・

でも、いずれにしても、こうなってくると、利用し続けることができるのか、し続けるべきなのか、悩むよねと塾長。
値上げはしょうがないとしても、質の低下は困るからね。

まぁ、塾長。じっくり、検討してくだサイ。

でも、他の塾は、どうしてるんだろう?横の繋がりがないから、よくわからない。