一生の仕事

こんにちは。サイちゃんです。

進路に悩める子羊たちが、悩んでいます。

まだ、中学生です。軌道修正はいつでもできるので、今は難しいこと考えず、ひたすら勉強するが吉だと思いますが、高校卒業後に就職を希望するとなると、そうもいかないみたい。

進路決定において、1つの指標は、どうやって飯を食っていくか?です。
なんとなく、こっち方向で食べていきたいというのはあるだろうし、ハッキリ、こんなことがしたいと思っていることもあるでしょう。

そこの実現に向けて、どの進路を取れば良いのかということ。

この時に、考えたいのは、その職業は、本当に一生の仕事にできるのか?ということ。
これから消えゆく仕事ってのも存在するからね。

まぁ、若いんだから、そんなこと気にせず、思い切って飛び込んで、やりたいことに全力で取り組むのも1つ。
でも、飛び込んだ世界が、消えるかもしれないってことは、頭の片隅に置いておいてくだサイね。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399