とらす気ない

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の中間テストが、返ってきているようです。
中間テストは、最後の定期テスト。
これで、成績をつけるわけですが、近年、学校の先生もサボっているのか、業者の実力テストをする先生が多いです。
1週間前に、休み明けの実力テストをしているのに、中間テストで、また、実力テストをして、意味があるのか、そして、それで成績がつくのか、謎です。

まぁ、それはそれとして、某M中学校の数学のテストの難易度が高いです。
そこまで難しいというわけでもないのだけれど、見ていると、点を取らす気ないよねって感じの出題形式。
同じ問題でも、ここでこういう書き方をすると、点は出ないよねって感じで攻めてきています。

まぁ、近年の入試の傾向を押さえているといえば、押さえているとも言えますが・・・
でも、定期テストで、こんなテストをすると、成績つくのかな?って思うのと、この時期の最後のテストでこういうの出すと、自信を失うって話があって、色々な意味で大丈夫なのかなって?

点数も大事だけど、平均点との差と順位を基準に考えたら良いかもです。

でも、結果は結果です。上手くいかなかった人は、良く復習して、同じ轍を踏まないようにしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399