空気が二分

こんにちは。サイちゃんです。

この時期になると、どうしても、雰囲気が真っ二つに分かれてきます。

1つは、ヤバイ!時間がない!点がない!どうしよう?!という人。
もう1つは、いつまで経っても、危機感も、やる気もない人。

まぁ、わからんでもないのだけれども、中には、この時期になって、急に危機感がなくなる人も。
何かのスイッチが入るんだろうな?って。

こういうのって、家の雰囲気もあるんだろうなとは思うし、もちろん、塾の雰囲気、学校の雰囲気もあるんだろうなって・・・

休みの日や、放課後に、友達と集まってワイワイしてるのは、3年生あるあるだし、過去には、テスト期間中に、家族で映画見に行ってた人もいたし。

今の入試が、ぬる過ぎるってのもあるんだろうけど、やっぱり、これが、教育現場の永遠の課題なのかな?

でも、自戒の意味も込めて、保護者の皆さんにお願いします。
やっぱり、ダメなものはダメと言ってくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399