開会式

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよオリンピックが始まりました。
参加の是非はともかくとして、まぁ、どうなるのかな?と塾長。

ところで、ボーっと開会式の放送を見ていると、参加国の中でも、やっぱり、聞いたことのない国が多いです。

国連に加盟している国だけでも180以上、オリンピックに参加している国は、200を超えているようです。
知らない国があるのは、当然と言えば当然。

中継では、アナウンサーの人が、その国の豆知識を話してくれていました。
勉強になります。
こういう機会に、1つでも多くの国を知ることができたら、良いなと思います。

オリンピックは、まだまだ始まったばかり、そういう目線で見ると、世界を知る良い機会になると思います。
暇があったら見て、勉強してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399