日別アーカイブ: 2021年6月10日

楽しくなってきた

こんにちは。サイちゃんです。

1年生が、ふとつぶやきました。
「最近、数学以外の勉強が楽しくなってきた」

塾長は、「数学は、ここで強制的に勉強するから、完璧じゃないか」とか言っていました。

とは言っても、数学以外というのが気になりますが、勉強を楽しいと思えるのは良いこと。

勉強なんてものは、興味を持つことができれば楽しいもの。
人間には好奇心があるので、この好奇心が刺激されれば、いくらでも勉強ができるし、楽しく感じるものです。

数学も、今やっている内容がトレーニングだから面白くないだけで、もうちょっと進むと、面白くなるかも?

と言うことで、しっかり楽しんでくだサイ。