日別アーカイブ: 2017年4月26日

日焼け

こんにちは。サイちゃんです。

春になって日差しが強くなったのか、塾生が良い感じに日焼けし始めました。
ちょっと早いけど、この時期の5月上旬ごろが、一番紫外線が強いって言います。

特に、今日は、遠足だったみたいで、体育館組も、良い感じに顔が赤くなっていました。

紫外線は、体によくないので、焼けすぎないように、紫外線対策もしっかりしてくだサイ。

ミジンコ

こんにちは。サイちゃんです。

いつだったか、「ミジンコかわいい。飼いたい」と言っていた塾生がいました。

すると、塾長が、「昔、さいさいで売ってたよ。」と。
塾長曰く、目視でミジンコとわかるくらい大きいミジンコだったそう。

そんなことを思い出したのは、塾長が、インターネットショップで、これを見つけたから。

インターネットでも、売っているみたい。

飼いたい人は、購入してみるのも良いかも?
エサは、鶏糞だそうですが、きっとなんでも良いと思います。

飼いたい人は、上の写真をクリックしてくだサイ。
理科の先生方も、困ったときはクリック!!