日別アーカイブ: 2017年4月9日

スライム

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、塾長が塾生とスライムを作りました。

今回は、スライムつくりの予備実験。
塾生にも付き合ってもらいました。

試行錯誤の結果、最後には、それなりのスライムができました。
KIMG0302
写真は、最初のころの微妙なでき。
それなりのスライムは、塾生が持って帰りました。

話を聞いていると、小学校でやるクラスは、意外と少ないみたい。
定番実験かと思っていました。

作り方は簡単で、PVA洗濯糊を水に薄めて、ホウ砂水溶液を入れて混ぜるだけです。

興味のある人は、ぜひ、やってみてくだサイ。

落書き

こんにちは、サイちゃんです。

授業終りに塾生が描いた落書き。

KIMG0307

お殿様らしいけど、塾長が、「そんなお殿様いないよ。バカ殿の見過ぎじゃない?」と言うから、
バカ殿サイちゃんになってしまいました。

もう、塾長、余計なこと言わないでくだサイ。