変なメール

こんにちは。サイちゃんです。

最近、塾の方に変なメールが届きます。
英語で書かれてて、内容も、変です。
気持ち悪いです。

ホームページのドメイン用に登録しているメアドに届いているのだけれど、このアドレス、誰でも見れるところに公開されてるんですよね・・・

契約するときに、ドメイン管理の業者に、「このアドレス、誰でも見れるところに公開されますよね?大丈夫なんですか?」と塾長が問い合わせたところ、
「変なことになったという話は聞いたことないです」と回答があったそう。

いやいや、変なメール来始めましたやん・・・

ホームページで公開している問い合わせ用アドレスも変なメール来ますが、あっちは、主に、迷惑な営業メール。
こっちは、問い合わせ用に来る変なメールよりも、もっと、変な詐欺メールが届きます。

契約して2年くらいなので、2年でアドレスがバレたということになります。
リストに載ると、もう着続けますよね・・・

ドメイン管理に使うアドレスは、絶対に、いつも使っているアドレスを設定してはいけないです。
皆さんも、お気を付けくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。