変な天気が続いている?

こんにちは。サイちゃんです。

台風が、こちらに向かってきているようです。
まだ発生したばかりで、この辺りに来るのは、来週の中頃のようです。

噂を聞いた塾長が気象庁のHPで確認して、
「これは、おそらく、東海の方に行って、こっちには来ないなぁ・・・」と。

まだまだ異常に暑いのに、なんで、今年の台風は秋以降のような動きをしてるんだろう・・・?
教科書的に考えたら、太平洋高気圧が弱まっているということになるよね。

辺りを見渡せば、確かに、秋めいている感じはするし、
ここ数日、少し涼しくなったから、35℃以下の日も増えているけど、
それでも、19日の雨の日以外は、連日30℃越え。

とても、夏が収束に向かっているとは思えない天気。
なんか、変な天気だよね。

天気図を見た感じ、熱帯低気圧がいくつか日本の周りにあって、これが影響してるのかな?

詳しい方、教えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。