枝豆が大豆に

こんにちは。サイちゃんです。

収穫のタイミングを逸していた枝豆が、気がついたら、大豆になっていました。
IMG_20230727_224945

茶色くなって、もう、枝豆としては、食べれないんだろうな・・・
でも、来年撒いたら、また生えてくるのかなぁ?

最近の野菜は、収穫した種を撒いても、上手く育たないって聞いたことがあるけど、どうなんだろう?

大豆も、おいしいから、大豆として食べても良いのかな?とは思うけど。
でも、美味しいのかな?

そうそう、先日撒いた枝豆が、今日芽を出していました。
最後の枝豆になるのかな?上手く育つかな?

今度こそ、良い感じ育つよう、お祈りしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399