日別アーカイブ: 2023年7月24日

夕立

こんにちは。サイちゃんです。

夕方に、突然の豪雨予報が届きました。
ヤバいくらい降るのかな?と思ったら、少し地面を湿らした程度の雨が降って、止みました。
どうも、ただの夕立だったようです。

その日、地面から蒸発した水蒸気が、とりあえず、地面に落ちてくることが多いから、恵みの雨っていうわけでもない場合がほとんどなんだろうね。
だから、夕立が降ったから、水まかなくていいよねとはなりにくいんだよね。

でも、良い感じの時間に降れば、一気に気温が下がるから、過ごしやすくなって良いよね。

以上、夕立でした。今日は、夕方から気温が下がって、過ごしやすいです。
過ごしやすいので、しっかり勉強してくだサイ。