電車

こんにちは。サイちゃんです。

最近の小中学生は、なかなか電車やバスに乗る機会がほとんど無いみたい。
まぁ、今治に住んでいると、そうなるのかな?

でも、そのせいか、電車やバスに乗る方法がわからないとか。
将来、都会に行ったとき、電車やバスに乗ることができないと、困るよね。

都会の駅って、メチャクチャすごいイメージがあるかもしれないけど、人がたくさんいること以外は、今治駅とほとんど変わりません。
システムも、切符の買い方もほとんど同じだし、自動改札に戸惑うかもしれないけれど、人のいる改札も絶対にあるから、そういう意味では安心してくだサイ。

でも、こんな話で、用心しておかなければいけないのは、入試の時。
高校入試では、松山の私立でも受験しない限り、今治で完結するけれど、ほとんどの大学入試は、最低でも松山には行かないと受験できません。

松山くらいなら、連れてってもらえるなんて話もあるかもしれないけれど、やっぱり、電車・バスの乗り方くらいは、中学校のうちにマスターしておきたいよね。
ここ2年ほどは、なかなか、電車・バスに乗ることも、人目を考えると難しかったかもしれないけれど、機会を見つけて、乗ってみるってのは大事かも。

機会があれば、積極的に利用してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399