日別アーカイブ: 2022年4月6日

苦手意識

こんにちは。サイちゃんです。

苦手意識を持つと、どんなに簡単なことも、わからなくなるよう。
小2レベルの足し算引き算まで、出来なくなります。

あれは、いったい何なんでしょう?

原因の1つは、切り分けて考えられないんだろうなと。
それはそれ、これはこれと、切り分けて考えられれば、
今やっていることが、小2レベルの足し算であることに気が付くハズ。
そして、どんなにヒントを出しても、それに気が付かないんだから、心をシャットアウトしていると考えるのが、妥当かな?と。

それとも、とりあえず、どんなことでも、「わからない」と騒いでおけば、何とかなると考えているのか・・・

いずれにしても、君ならできると塾長が思っているから、出されている課題です。
そんなに、ビックリするほど難しいわけがありません。

冷静になってよく考えてくだサイ。
そうすれば、簡単だよ。