日別アーカイブ: 2022年4月17日

不気味な電話

こんにちは。サイちゃんです。

先日、不気味な電話がかかってきました。

塾の電話から、複数回にわたって、電話がかかってきているとのこと。
何か、用事ですか?とのこと。
でも、塾から、そんな電話は絶対にしていません。

しかも、全く知らない人なら、それはまたそれかもしれないけれど、話を聞いていると、元塾生の関係者と来ているからこれまた不気味。
でも、電話番号は聞いていないので、電話をかけることは不可能です。

単純な間違い電話の相手が、たまたま知っている相手だったということも考えられますが、
そもそも、最近、電話をかけて、つながらなかったことがありません。

ということで、謎すぎます。

あとは、相手の勘違い。微妙に電話番号が違うか、何年の前の発信履歴や着信履歴を見ているとか。
番号は聞いていないけど、塾生本人が、塾の電話でかけたことはあったんじゃないかと。

いずれにしても、かなり、不気味な話です。
ハッキングでもされているのかな?だったら、面倒なことになります。

それ以外の可能性で、何か思いつくものがあれば、教えてくだサイ。