日別アーカイブ: 2022年4月11日

ビラ配り

こんにちは。サイちゃんです。

塾長は、午前中から、ビラ配り。
以前は、毎年行っていましたが、コロナの関係で3年ぶり。

受け取ってくださった方、ありがとうございました。
何か、お困りごとがありましたら、お気軽にお声がけくだサイ。

ところで、今日は、チラシを120枚少々準備していって、最後の人に渡したチラシが、ちょうどラスト。
それを受け取ってくれた人が帰ると、駐車場の車が0になったそう。

ビックリするくらいピッタリだったとのこと。
もうちょっとだけ、多めに印刷しておくべきでした。

それに、ビラを配っていると、ときどき、保護者の方から声をかけていただけます。
でも、200~300人の人が、前を通過していって、
塾長も意識していない上に、マスクをしているので、誰が誰かわからないそう。
名乗られて、初めて、気が付くという感じ。

特に、今日声をかけてくださった方は、もれなく、集団で歩いていたそう。
親子だけで歩いて来てくれれば、気が付くかもしれないけど、集団に紛れているとお手上げだったみたい。
いつもと服装も雰囲気も違うし。

でも、そうやって、声をかけていただいて、ありがたい話です。ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。