済美高校

こんにちは。サイちゃんです。

済美高校から、塾にDMがよく来ます。
見ていると、面白いところもあるので、ザっと目を通すのですが、色々気になるところも。

今回は、進学実績のチラシ。
なかなかの進学実績のようです。
京大にも合格者が出ているし、愛大に57名だそうです。

私立大学に1465名、松山大学476名だそうです。

進学希望なら、一考の価値ありと考えられそうです。

それは、それとして、気になるのは、母数。
何人の卒業生がいて、そんな数字になっているのか?
私立大学は、1人で何校も合格してくるので、間違いなく延べ人数だろうし、松大の476名も、延べ人数なんだろうか?

それでも、何も考えなければ、10クラスくらいは、卒業生がいることになります。

そう考えると、今どき、愛媛県の私立高校で、1学年10クラスも集められるということが、スゴイです。
街の規模もだし、済美高校って高校も。

選ばれているんだろうなって感じます。

今治なので、お勧めはしませんが、進学希望ならば、声がかかったときは、ちゃんと考えてみるべきなんだろうし、そうでなくても、視野に入れてみても良いのかなって感じました。
いずれにしても、きちんと調べてみてからって感じで、軽はずみに言えることではないですが。
学校でも3年生に配られたということですが、チラシは、塾にありますので、興味のある方は、お声がけくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399