日別アーカイブ: 2020年10月20日

慣れ親しむ

こんにちは。サイちゃんです。

何人かオンライン英会話教室を体験してもらって、慣れて親しむというのが大事だなと感じます。

これは、英語に限った話ではなく、おそらくどの教科も一緒です。

では、どうすれば良いのか。
これは、簡単で時間をかけて慣れていく、つまり、そのことをしている時間を増やすことです。

でも、限られた時間をどう分配していくのかは、なかなか難しい問題です。
小中学生の時間の使い方に関しては、こちら(中学生小学生)

やりたいことが見つかれば、当然、時間が足りなくなるしね。

自分で折り合いをつけて、決めていくしかありません。

でも、どうせなら、何をするにしても、楽しみながらやっていきたいところです。
好きになること、興味を持つことが大事です。

そのためには、食わず嫌いにだけはならず、とりあえず、挑戦することが大事です。
どんどん、色んなことに挑戦してみてくだサイ。