日別アーカイブ: 2020年4月10日

アマビエ

こんにちは。サイちゃんです。

巷で、新型コロナウイルスに関連して、アマビエが話題になっているそうです。

アマビエとは、実在する?妖怪で、疫病を予言するんだとか。
そのとき、自分の姿を絵に描いて、人々に見せるように言ったんだとか。

疫病を撃退すると言う意味で、今のコロナ騒ぎで、アマビエが注目されているそうです。

これは、迷信とか、伝説とか、そういうのではなく、アマビエの絵を貼って、手洗いの注意喚起をするという話だそうです。
実は、科学的な話らしいです。

著作権とかそういうの良いので、どんどん印刷して、色んなところに貼って、注意していきましょうと言う話なので、塾にも、貼ることにしました。
ESv7No_U8AgdWDf

基本は、手洗い・うがいだそうなので、しっかり、手を洗って、予防してくだサイ。

実は、ゲゲゲの鬼太郎にも出てくる、メジャーな妖怪らしいです。
塾長も、全然知らなかったとか。