日別アーカイブ: 2020年4月7日

噂と情報

こんにちは。サイちゃんです。

理大の獣医学部が始まり、他都道府県から、たくさんの学生さんが、今治にやってきたそうです。
東京や大阪などの感染拡大地域からの入学生が4割とだとか。
そんな噂が飛び交っています。

詳しいことは情報が無いため、わかりませんが、医師会から、学生が行きそうな所への外出の自粛要請がでているという話も。

でも、こういう情報が、噂でしかなく、きちんと発信されていないことが問題。

理大の獣医学部は、まだまだ未知の学校なので、きちんと説明してもらわないと判断できません。

加計学園には、危機管理学部っていう有事に対応できる人材を育てる学部もあるし、
動物が対象と言えど、医者の卵が集まってきているわけだから、

ここから、市内で感染が広がるなんてバカな話にはならないと思うけれど、
学生が行きそうな場所に、用もないのに出かけるというのは、止めた方が良いのかな?

緊急事態宣言も出たので、今後、どのように対応していけば良いかも判断に困ります。
こうなってくると、明るい時間は、駐車場にテント張って屋外で授業することも本気で考えるべきかな?と塾長。

とりあず、学校が行われている間は、通常通り行います。

今後の対応は、こちらからも順次行いますので、定期的に確認にしてくだサイ。