読む力

こんにちは。サイちゃんです。

いろんな県の入試問題が集まったプリントを解いている3年生。
当然、「わからない」と質問が入ります。

すると、塾長が、質問に答えるんだけど、どの問題も、文章ばかりで、どんな問題なのか、把握するのに、時間がかかります。

しかも、昨日は、塾長、体調がよろしくなかったのか、読んでも読んでも、全然、内容が頭に入ってこないと・・・
あげく、「熱あるんじゃない?」言われる始末。

やっぱり、読み解く力は、入試には必須です。
もう、理科とか、数学とか、そういうのではなく、まずは、しっかり読み解くことです。

しっかり、読む練習をしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399