日別アーカイブ: 2019年2月6日

インフルエンザ

こんにちは。サイちゃんです。

新年早々、インフルエンザの報告を受けた以外、今年は塾生のインフルエンザの報告はありません。
のため、完全に、意識から遠のいているインフルエンザです。

しかし、「インフルエンザで休んでいる子が、クラスに11人いる」と言う話を聞きました。

「それって、学級閉鎖じゃ・・・」と塾長。
まだ、閉鎖にはならないようです。

家族に出たとか、そんな話も聞きます。

それに、今年は、インフルエンザに3回かかる人が、たくさん出そうとか。
理論上は、年に4回かかるということも有り得るそうです。

1度、インフルエンザにかかっても、次もあるかもしれないということを頭に入れて、体調管理に気をつけてくだサイ。