日別アーカイブ: 2019年2月3日

ちゃんと読もう

こんにちは。サイちゃんです。

じっくり読んで、しっかり考える。
これが、今後必要になってくる力です。

でも、そんなことは当たり前で、今でも、多かれ少なかれです。

過去問を解いてみた3年生。
塾長のところに、こんな出来です。と持って来ていました。

ちゃんと「問題を読まないと」と塾長。
「きちんと読んだら、5教科で10点は上がるんじゃない?」とも。

「それは、言いすぎでしょう・・・」と返していましたが、
「ほら、ここも、こっちも、理科だけで5~6点上がったよ」と塾長。

本当に、10点以上上がりそうな感じです。

「ちゃんと読まないと」と塾長。

きちんと読んで何を問われているのかをきちんと把握する。
とても、大事なことです。ちゃんと読んでくだサイ。