日別アーカイブ: 2019年2月1日

作文

こんにちは。サイちゃんです。

愛媛県の県立入試の作文は、全国的に見ても、かなりの文量です。
でも、それは、国語の点を取りやすいとも言えます。

3年生は、夏休みに、少しだけ練習をしました。
練習をする際に、塾長が参考にした作文練習のテキストを書いた人が書いた、去年の県立入試の問題の作文の書き方と模範解答を入手しました。

昨日は、それを踏まえて、作文練習の復習。
と言っても、理数系専門塾なので、休憩がてらに簡単にです。

3年生は、夏休みに練習したので、全員、それなりの作文を書きます。

でも、2年生は・・・
ちょうど、昨日、2年生の県模試が帰ってきました。
ちょっと酷かったです。

2年生は、これから、しっかり練習してくだサイ。