日別アーカイブ: 2019年1月16日

志望動機

こんにちは。サイちゃんです。

矢田の一般入試まで、あと3日。
面接が不安そうです。

と言っても、私立なので、気楽にやったので大丈夫です。
自信を持って、適当に対応してくだサイ。

どうも、志望動機も悩みどころのよう。
まさか、「すべり止めです」と正直に言うこともできないので、困っているよう。

矢田の場合、当然、高校側も、すべり止めということは、判っています。
もし、第一志望なら、今日行われている推薦入試を受けます。

なので、嘘でも「大学進学のため、確かな学力を身につけたい」と言っておけばOKです。

県立の本番までは、まだ、時間があります。
今回は、練習のつもりで、気楽に、受けてくだサイ。