日別アーカイブ: 2019年1月15日

物申す

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の中間テストが始まりました。
ちゃんと、出来ているかな?

それにしても、ちょっと、早すぎます。
始業式がテスト発表で、実力テストをしながらのテスト期間。
しかも、今週末は矢田分入試なのに、まだ、実力テストが帰ってきていないみたい。
今日から、テストなら、いつ返すつもりなんだろう?

さらに、明日は、私立の推薦入試なので、1日、テストのない日をはさむらしいです。

こんな状態の最後の定期テスト。
もうちょっと、考えられた予定を立てられないのかな?

予定を立てる人によって、本当に様々。子どもたちのことをよく考えられた予定を立てる人、自分の都合しか考えない人、何も考えず、適当な予定を立てる人、色々です。
少しでも、「あれ?」と思う予定が続いた場合は、後者のどちらかである可能性があります。
そういう場合は、声をあげなければ、来年も、再来年も、ムチャクチャな予定で学校が回ります。
違和感感じたら、学校に一言物申しましょう。

ただ、熟考を重ねた結果、どういようもなく、そうなっている可能性もあるので、物申すときは、言葉を選んでくだサイね。