スピーキングテスト

こんにちは。サイちゃんです。

東京都教育委員会が中学3年生を対象に実施した英語スピーキングテスト(ST)について、教育学者らでつくる「入試改革を考える会」が17日、都内で記者会見し、「問題が多すぎる」として、入試への導入に反対する考えを示した。
英語スピーキングテスト「入試導入には問題多すぎ」 端末不具合、音漏れ…有識者団体が反対訴え

最近、流行りの英語のスピーキングテスト。
高校入試でスピーキングテストを導入しているのは、東京都だけなのではないかと思います。
聞く話によると、端末に解答を吹き込む(録音する)形の試験らしいです。
入試の本番とは別日に実施されます。

機器トラブルで、5時間待ちとなったそうで、それはさすがに酷い・・・
ただ、確か、自分の通う中学校で試験すると聞いた気がするので、まぁ、5時間といえど・・・とは思う・・・かな?

塾長は、スピーキングテストは、まだ、次期尚早だと思うと。
ただ、こうやって先行して取り組んでくれるところがあれば、本当に早いのか、それとも、ただ、課題があるだけなのか、改善できるのか、必要なのか、そういったことが見えてくるので、実施するのは、悪いことではないと思うとのこと。

東京新聞だから仕方ないのかもしれないけれど、
駄目だ駄目だと訴えるのではなく、どうすればより良い公平な試験が実施できるのかを、提案して欲しいです。

まだ3年目の実施です。上手くいかないのも致し方ないこと。
もう少し、見守ると同時に、今後の動きに注目しておいてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。