日別アーカイブ: 2023年11月19日

もこもこ

こんにちは。サイちゃんです。

いよいよ冬だねってことで、気温が下がってきています。
いやぁ、寒いですね。

こう寒いと、足元の寒さが気になります。
「寒くても、足は、靴下しかない。何とかならない?」と3年生。
確かに、足は、靴下を工夫するしかないです。

と言うことで、こんなのはどうでしょう。

「でも、さすがに、学校に履いていけない」と。
う~ん・・・

でも、塾長は、「白ければ大丈夫でしょ?」と。

なかなか、温かそうな靴下があっても、白という制約があると、探すのが難しいです。
白がネックになるとは・・・
でも、探せばあります。

ちなみに、こんな商品もあるんです。

足用カイロ。

でもね、手足が冷えるのは、体の先端にあるからです。
つま先が冷えるからと言って、つま先だけ温めればいいというわけではないです。

体の冷え、特に先端部の冷えには、血液の流れに大きな影響があって、冷えた血液が流れてくると、当然、その辺りの温度は低くなります。
なので、血液の流れ道全体を保温した方が良いですね。

ということで、こんなのどうでしょう?

ということで、暖かくして、お過ごしくだサイ。