夏が来る

こんにちは。サイちゃんです。

今日で5月も最終日。
速い速い。

明日から6月ですが、6月と言えば、二昔くらい前は、衣替え。
いよいよ夏が来るって季節です。

そんななか、「まだ、夏服買ってない・・・」という声が。
1年生あるあるですね。

そういう話になると、「だって、ママが○○してくれないから・・・」と必ず言います。
まぁ、気持ちは、わかるんだけど、もう、中学生なんだから、自分で何とかするってのも重要。

買ってくれないんだったら、近所の先輩に頼んで貸してもらうとかね。
何のために、小学校は6年間あって、近所の先輩と一緒に集団登校しているのかって、話。
こういう時に、頼るためかもしれないよ。

それはそれとして、ボクも人のことは言えないかもだけど、人のせいにばかりせず、自分でできることを探して、動いてくだサイ。
中学生にもなって、人のせいにしてたら恥ずかしいよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399