日別アーカイブ: 2022年5月19日

なんで勉強するの?

こんにちは。サイちゃんです。

「なんで、勉強するの?」とか、「勉強する意味を教えてください」なんて言う人がいるんだけど、なかなか難しい部分はあります。
今まで、色々、回答してきました。塾としての回答はこちらに。

あんまり塾として示すのは、良くないんだろうけど、今回は、反面教師的な感じで。

ボーっとYouTube見てたら、こんなシーンが。
テーマは、教科書に載っていない沖縄ですが、やっぱり、小中学校の教科書に載っていることくらいは、知っておきたいよね。
やっぱり、司会の男の子くらいの知識はないと、恥ずかしいよね。
まぁ、そういうこと。

ちなみに、竹田先生は知らないみたいですが、「アメリカ世」と言う言葉はあるみたいです。
でも、読み方は「アメリカゆ」だそう。

知っていると、それだけで、やっぱりカッコいいよね。それだけでも十分じゃない?

と言うことで、せめて、教科書に載っていることくらいは知っておいてくだサイ。