日別アーカイブ: 2022年2月1日

いつでもママは正しい

こんにちは。サイちゃんです。

「最近、鬼〇グッズが、大安売りしてるよね」と塾長。
「もう、人気ないからね」と6年生。

「チャンスだから、いっぱい買えば?」というと、
「もう、いらないし」と。

「昔は、いっぱい買ってたじゃん」
「でも、もういらない」

「あのとき、ママが『そんなもの買うな!』と怒ってた理由がよくわかったでしょ?」
「うん、わかった。」

「じゃぁ、もう、無駄遣いはしないね。」
「でも、欲しい物は欲しいし、つい、買ってしまう・・・」

こうやって、経済は回っていくわけなんだけれども、とりあえず言えることは、ママの言っていることは、まず間違っていません。
無駄遣いは、やめてくだサイ。