日別アーカイブ: 2021年10月19日

電話

こんにちは。サイちゃんです。

塾の電話が鳴る時は、まず、「カチッ」と小さな音がします。
それから、電話機が光ります。

それからしばらくして、コール音が鳴ります。

こういう流れがあるので、コール音が鳴る前に、電話機の近くにいれば、着信音が鳴る前に、電話が鳴ったことがわかります。

だから、コール音が鳴る前に、「電話だ」と言えます。

でも、「なんで、鳴る前にわかるの?」と不思議そうにする塾生が多数。

別に手品でも、魔法でもなんでもありません。
そんな、不思議そうにしないでくだサイ。

ところで、電話機の横に置いてあるプリンターからも、よくカチッと音がします。
音がするたびに、どっちかな?って思います。