日別アーカイブ: 2021年10月22日

ワクチンの正しい知識

こんにちは。サイちゃんです。

ワクチンに対する、正しい知識が欠如しているようです。

「わざわざ、テスト期間中に、ワクチンを打たなくても良いじゃないか」と塾長。
すると、「しょうがないじゃないか、1回目を打つと、2回目は自動的に決まるんだから」と。

そんなことはありません。
2回目のワクチンを打つ適切な期間の幅は、細かい数字は断言できませんが、1か月くらいはあったはずです。
その中で、自分の都合に合わせて、接種すれば良いです。

もちろん、接種会場によっては、自分の都合を優先できない場合もあるかもしれませんが、そういうことなら、接種会場を選べば良いだけ。

なんか、皆が打っているからとか、接種券が届いたからとか、そんな安易な理由で、重大な決断をしているような気がして怖いです。
ワクチンに対して、正しい知識を収集せずに打つというのは、絶対に止めておいた方が良いと思います。

何事もないとは思います。思いますが、2回目の打ち方だけとっても、知識が無いってことが分かります。そういう状態で打つっていうのは、きちんと考えていない証拠なので、本来、超リスキーです。
正しい知識をもって、きちんとした決断をしてくだサイ。

とは言っても、色々な考え方があるので、何を優先するかというだけです。あらゆる可能性を視野に入れて、決断する必要があると思います。
とりあえず、今、勉強の優先順位が下がっているということは、よくわかりました。