摸試

こんにちは。サイちゃんです。

試験とは、ためしに、ためすことです。

向上心で紹介した記事の中で、摸試の結果をどう受け止めるかという話が例として出てきます。

試験とは、「ためす」ことなので、摸試で、実力をためすことができれば、それはそれで、目的を達成したことになります。
しかし、そこで終わらせるのは、非常にもったいない。
もっと、摸試を使って、ためすことができることがたくさんあります。

これは、部活動の試合も同じです。
試合とは、試しに合わせてみること。

力試しをして、それで終わってしまうのは、三流チームです。
試合から課題を見つけ、修正していくのが、一流チームですよね?

試験結果から、自分の力を分析して、足らない所を補強して、得意なところを伸ばしていく。
その第一歩は。テスト後の見直しと解き直しです。

学校の訂正ノートも、課題だからと、ただ問題と答えを写すのではなく、しっかり見直して、何を失敗したのか、しっかり振り返ってくだサイ。
この時、間違えた問題だけでなく、奇跡で正解してしまった問題も見直してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399