日別アーカイブ: 2021年5月31日

どっちを先にやる?

こんにちは。サイちゃんです。

1年生は、計算練習プリントを2本やっています。
どちっからやっても良いので、順番に指名して、代表者に「どっちからやる?」と塾長が決めさせています。

たいていの子は、「どっちにからやれば少しでも楽になるかな?」と悩みまくって、決めれなかったりするんですが、
この間は、「どっちでも良いです。どうせ両方やるので」と。

さすが、優秀な子は、発想が違うなと塾長。
その辺りが、差になるんでしょう。

真っ白な気持ちで、周りのできる人の様子を観察してみると、できる理由がわかるかも。
中学校は、できる子もできない子もいるので、観察するには、良い環境かもしれません。
じっくり観察してくだサイ。きっと、今まで見えなかったものが見えてくると思います。