日別アーカイブ: 2020年5月24日

修学旅行は道後温泉

こんにちは。サイちゃんです。

コロナのおかげで、修学旅行に行けるかどうか心配な様子。
中2、高2には、「来年、来年。」とか言っている塾長。

でも、小6には、そうもいかない様子。
来年は、ないから。

ということで、「修学旅行は道後温泉」というのをS-Labでは推したいと思います。

そもそも、小学校の修学旅行は、行っている期間や、場所から考えて、どこに行ったかよりも、誰と行ったかが重要。夜のピロートークも含めてね。

ということは、近場でのんびりと言うのも、アリではないでしょうか?
正確には、道後温泉を推すわけではないけれど、中予・南予にも見所はたくさんあります。
そういうところを巡って、温泉にでもつかれば、良い思い出はたくさんできます。
むしろ、地元再発見というか、愛媛再発見と言う感じで、意外な愛媛の魅力が見つかるかも。
愛媛愛を育てる良い機会にもなります。

こうなると、学校と旅行会社の企画力が問われます。どこで、何をするか。これ、メチャクチャ重要。
中止にするよりは、良いと思うんだけどなぁ・・・

どうしても、県外に行くのが怖いなら、こんなのもアリだと思います。

こういうのも、検討してくだサイ。